寺田たつごろうの柔道日記

寺田たつごろうの柔道日記です。

鯛のアラの使いみちって…

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 14:54:14.730 id:I1zyDBKF0.net味噌汁が一番?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 14:54:45.093 id:BSBmqDN4M.net汚水物

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 14:56:33.598 id:NUz0P3dn0.netあらだきにすることが多いかな

あとは軽く焦げ目つくくらい焼いてから
潮汁にしたり

そのおだしで鯛めし炊いたり
やっぱり少し焼いた方がいいのかな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 14:59:35.017 id:axSEQW0W0.netあら汁飲みたい

6 :ロジカル・ラグナロク :2021/06/14(月) 14:59:52.172 id:dmu/vEngr.net一度焼いてから鍋にする
焼いたほうが香ばしいし
生臭みがなくなるからおいしいよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 15:01:04.287 id:I1zyDBKF0.net鮮度が良い奴はすまし汁でちょっと生臭いのは味噌汁がいいのかな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 15:04:30.644 id:NUz0P3dn0.netあんまり
鯛のお味噌汁っていめーじがなくて
ぴんとこないわ
ごめんね

まあでも臭みを感じないってことでは
お味噌汁のほうがあってるんかもやね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/14(月) 15:13:26.334 ID:1EiF8Sza0.netあらは安いよね